埼玉県三郷市のピアノ教室 《よしおかピアノ教室》

つくばエクスプレス「三郷中央駅」近くの個人ピアノ教室です♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

Q&A 第二弾

こんばんは。本日は、すみません、ずっと放置していたQ&Aの第二弾をやりたいと思います! 教室ホームページからお寄せいただいたご質問です。Q.【ピアノの先生になるための資格はあるのですか?】今回は、なんとお若い学生さんからのご質問でした。 資格とい…

オンラインレッスン

こんばんは!ホームページにも記載していますが、4月いっぱい教室をお休みにすることとなりました。新型コロナウイルスの流行が落ち着くまでは教室を開けるわけにもいかないので、一刻も早い終息を願うばかりです しかし、当教室では今月から、希望される生…

おすすめドビュッシー

こんばんは学生の皆さんも、お勤めの方も 急な自宅待機や在宅勤務で、かえって疲れがたまっていらっしゃるのではないでしょうか?あまり外に出られないというのも、ストレスになってしまいますよね。今日は、気分が暗くなりがちな時にぜひ聴いていただきたい…

お知らせ

皆様こんにちは♪先日、下の娘からインフルエンザをもらい大変な目に遭いました… 高熱の辛さはもちろんのこと、吐き気や腹痛もしばらく続いて体力が落ちてしまいました。ようやく元気になり、現在は通常通りレッスンを行っております急遽レッスンをお休みする…

2020年になりました

皆様こんばんは大変遅ればせながら、 新年明けましておめでとうございます先月はブログを更新できず、申し訳ございませんでした さて、教室のほうでもお正月休みは終わり、1月7日からレッスンが始まりました。久しぶりのレッスンで、何となくですが皆さん少…