埼玉県三郷市のピアノ教室 《よしおかピアノ教室》

つくばエクスプレス「三郷中央駅」近くの個人ピアノ教室です♪

お知らせ

皆様こんにちは♪

先日、下の娘からインフルエンザをもらい大変な目に遭いました…🤒
高熱の辛さはもちろんのこと、吐き気や腹痛もしばらく続いて体力が落ちてしまいました。

ようやく元気になり、現在は通常通りレッスンを行っております🎹

急遽レッスンをお休みするなど、生徒さん及び保護者の皆様方にはご迷惑ご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


新型肺炎の国内での感染についても連日報道されています。
十分な睡眠や規則正しい生活、手洗いうがいを徹底し、
少しでも体調に不安があるときにはしっかりと休養をとることが大事ですね。

当教室では、皆様方にレッスン前の消毒にご協力いただいております。
また、皆様が触るピアノは常に清潔な状態に保ち、スリッパなどの常備品も殺菌消毒しております。

しかし、何より大切なのは各自での健康管理だと考えておりますので、熱がある方やいつもと体調が違うと感じた方は、無理をせずレッスンをお休みいただきますよう、お願いいたします。



さて、本日は二つほどお知らせがございます🙂

まずはホームページのほうで記載しましたが、
大変ありがたいことにキャンセル待ちご登録者数が多数になってまいりました。

現状ではレッスン枠の空きが全く出ておらず、ご案内ができておりません。
そこで、ひとまずキャンセル待ち登録に関しましては一旦受付を終了させていただく運びとなりました。

ご迷惑をおかけいたします。
また、お待たせしている皆様、大変申し訳ございません🙇‍♀️

受付再開時にはまたお知らせいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。



もう一つお知らせになりますが
こちらのブログでも以前少し言及しておりました
「新規開講」についてです。

当初の計画では、4月頃からレッスン枠を新たに設ける予定でおりましたが、
誠に勝手ながら時期を延期することになりました。


上の娘がこの春から小学生になり
母親として子供が新しい生活リズムに慣れるようサポートすることを優先したいと思い、
ピアノ教室に関しては今はしっかりと現状を維持しながら、新たなレッスン枠増加に向けてぬかりなく準備していければと考えております🌷


こんなに小さな教室ではありますが、皆様方のご理解ご協力を賜り、教室の認知度もだいぶ高くなってきたように感じております。

その一方で、なかなか新たに生徒さんの募集をかけられないことをもどかしく思いますが、
これからの新しい出会いを心から楽しみにしております。



それでは、また次回のブログをお楽しみに👋🎶